La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。13歳と10歳の2児の母でもあります。人生最後の日に「La vie en rose!」といえるようになれたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボレロレロ

ウカウカしてたらドビュッシー展が10月まで!
ブリジストン美術館行かなきゃ!
夏休みが終わったら・・・って思ってる間に・・・
きっと何回も通いたくなるはず・・・
でもバザー係のお仕事も始まるし・・・(注:幼稚園ママ最大級のイヴェント!)
行ける日が・・・う-っ・・・カウントダウンだ・・・

といっても実はこのところ・・・

ドビュちゃんには悪いけどラヴェル君と浮気していました

どちらかと言えば・・・長年わたしはDebussy派でした
ヴェルレーヌ、ボートレール、マラルメさまとの作品はもちろん
コロラトゥーラソプラノのヴァニエ夫人への愛情たっぷりの初期の歌曲も
大大だ―いすき!ピアノ曲ももちろん!
オペラ『ペレアスとメリザンド』のメリザンドは死ぬまでに絶対演じたい!
生まれ変わったら絶対金髪!(笑)
未完のエドガーアランポーのオカルトオペラも捨てがたい! etc…

ですが・・

ラ・ヴァルスの妖しい雰囲気に魅せられて・・・ 
車の中で最大音量で聞いてるとトリップしそうなんです・・・
グロテスクな美が狂喜乱舞! (アイズワイドシャット風?!…あれはショスタコのか…)

かと思えはピアノコンチェルトの2楽章を弾いて(最初の1ページだけ…汗)
涙したりして・・・

ジュドーもスカルボも爽快なんですが・・・

ヘビーローテーションは・・・子供達と『ボレロ』!
グダグダになった子供たちも『ボレロ』をかけると
気分一新!
「ボーボボボボボボボッボレロー」
「ボボボレロレロー」
「ボレロボレロレロ―」
と歌い出します。
15分強歌い続けるとケンカも仲直り、上機嫌!

で・・・もう一回!  (汗・・・) 
[PR]
by moriake | 2012-09-14 15:57 | 子供のこと

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

BONNE ANNE!!! ..
at 2017-01-01 20:21
9月24日コンサート♫
at 2016-09-23 01:36
◆秋のコンサートのご案内◆
at 2016-08-31 11:23
月サバありがとう!
at 2016-05-11 22:36
月サバ!?
at 2016-05-07 09:42

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト