La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。13歳と10歳の2児の母でもあります。人生最後の日に「La vie en rose!」といえるようになれたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートカフェライヴ第5弾速報!

あっという間に桜が満開ですね。
残念ですが…今年は桜の中の入学式は無理そうですね。
卒園式&終業式が終わってほっと気と息。
と思いきや…娘・息子二人分のイヴェントが怒涛のように襲ってきて
毎日西に東に用事をハシゴする毎日です。
でも昨日の有栖川でのお花見は最高でしたよ。

このところ何故か…exciteblogにログインできずしばらく更新できませんでした。
なんでだろう。

遅ればせながら先日FaceBookページにUPした内容をこちらにもUPします。

日曜日の午後に恵比寿でゆっくりと音楽とお茶をお楽しみください。
ランチメニュもありますよ。
コンサートホールでは決して歌えない曲を歌えるのがアートカフェでの楽しみでもあります。
今回はオペラの断片の他にも「えっ!」という曲もご用意してます。
お楽しみに!


058.gif森朱美ソプラノライヴvol.5恵比寿アートカフェフレンズ
5月19日日曜日昼の部 1時30分開演

http://www.artcafefriends.jp/index.html

Un homme et Une femme
〜男と女〜

アートカフェフレンズでのライヴ第5弾は久々にソロライヴです!
ピアニストにはフランスのオペラ劇場で音楽コーチとして多くの国の歌手達と仕事をして来たピアニスト江澤隆行さんを迎え、オペラあり歌曲ありシャンソンあり映画音楽ありのユニークなステージをお送りします!

いつの時代も男と女はややこしい!ハッピーエンドから自殺未遂まで…(笑)
様々な人間模様をお見せいたしましょう!
今回に限りアートカフェはR15指定かも…

プログラム仮
★プーランク&コクトー没後50年記念 二人へのオマージュ
コクトー脚本プーランク作曲
モノオペラ(一人芝居)「声」
ハイライト版フランス語上演
日本語字幕付き

ーあらすじー
1900年代初頭のパリ、一昨日恋人に別れを告げられた女が部屋にひとり、死体のようにベッドに横たわっている。傍には電話機とからの薬ビン。別れた男からの電話を待ちわびる女。電話というものが混線する盗聴されるという時代、電話線だけが二人をつなず命綱。…女は強がり嘘をつく。男は気遣い嘘をつく。
女の首に男の声が巻きつく。泣き疲れた先になにが見えたのか…女は生きるのか?それとも…

多彩な才能を持ち時代の寵児であったジャンコクトーの一人芝居をもっともパリジャンらしい作曲家プーランクがモノオペラに仕立てた傑作。パリのアパルトマンの一室の出来事を観客が鍵穴から覗くようなタッチで描いている異色のオペラです。
今回は舞台セットも舞台照明もないアートカフェフレンズの限りられた空間の中でその密室での出来事を再現します。全幕で50分のところギュッとコンパクトに濃縮!美味しいとこどりです。

その他演奏予定曲…
愛の小径
シェルブールの雨傘
ムーランルージュの唄
ソリチュード etc…
お国を問わず愛の歌を一挙にお届け!

一般3500円+1ドリンク代500円
学生(中学生まで)2000円+500円

開演1時半 終演3時
お店Open12時
ランチが食べられます!
[PR]
by moriake | 2013-03-23 13:45 | 歌うこと

夏の横浜&中華街ツアー

雛祭り明けの朝の母の仕事はお雛様を片付けること!

毎年なんとなく惜しくて少し飾ったままにしていましたが
今年は娘が数日前から「ママ!早くしまってね!」とうるさいのです。
小3の女子ともなると色々と心配事が増えるようで・・・
学校でどんな話をしているかわかりませんがともかく早く!ということです。(笑)
息子は幼稚園で自分の顔写真が貼ってある雛人形を作ってきました。
お隣のお雛様は幼稚園のお友達のかわいい写真が!
「あれ~ままじゃないの~~」
と一応お決まりのセリフを言ったら、
「ママごめんね。せんせいがママじゃだめだって・・・」
と真剣に私に詫びていました。…可愛い!

さてさて、少し先ですが公演のご案内!
チケットの発売は4月ですが、詳細を公開しても良い時期となりましたので
いち早くお知らせいたしま~す!

しばらく団体競技(オペラ公演のこと)から離れておりましたが
兼ねてから演じてみたい役に久々に巡りあえまして
諸々の困難を乗り越え(笑)出演する決断をいたしました。
私が大好きな作品という話はまたゆっくりするとして…
日本でも海外でも中々観る事ができないオペラです。
この機会に是非大劇場にて全幕フルでご堪能くださ~い!

夏の終わりの日曜日の午後はオペラ!
涼しくなった夕刻から山下公園あたりを散策!
そして夜は中華街で舌鼓!
中々よろしいコースではないでしょうか?!
他にもお客様のニーズに合わせた様々なプランをご用意しております!
ご相談はお気軽に!  ツアーデスク担当:森

とりあえず・・・スケジュール帳に「9/1横浜」とメモしておきましょう!



072.gif9月1日(日)午後2時開演
神奈川県民ホール大ホール
首都オペラ25周年記念 公演
トマ作曲オペラ「ハムレット」全5幕 フランス語上演(日本語字幕付き)

指揮 岩村力
演出 佐藤美晴
照明 奥畑康夫

ハムレット 森口賢二/バリトン
オフィーリア053.gif 森朱美/ソプラノ
国王 矢田部一弘/バリトン
王女 相馬百合恵/メゾ
レアティーズ 大野光彦/テノール
マーセラス 根岸一郎/テノール
亡霊 岩本貴文/バス
他…
[PR]
by moriake | 2013-03-04 09:49 | 歌うこと

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

BONNE ANNE!!! ..
at 2017-01-01 20:21
9月24日コンサート♫
at 2016-09-23 01:36
◆秋のコンサートのご案内◆
at 2016-08-31 11:23
月サバありがとう!
at 2016-05-11 22:36
月サバ!?
at 2016-05-07 09:42

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト