La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。13歳と10歳の2児の母でもあります。人生最後の日に「La vie en rose!」といえるようになれたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:サウンドオブミュージック ( 1 ) タグの人気記事

ラシドの歌??

アナログ人間の私がfacebookを初めて半年
やっとここまで来たか!と感動しつつ・・・
ブログに投稿するのはすごく躊躇してしまうのはなぜ?
しょうもないつぶやきを書いては消し、書いては消し・・・

・・・で 開き直って
またまたサウンドオブミュージック関連の話題で恐縮なんですが

クラシック歌手でもミュージカルのナンバーを歌うことがよくあるのですが
オリジナルキーだと低すぎちゃって歌えない場合が多い!
「好きに移調してね~」って言われちゃいますが
わたしはいつもこれに悩まされちゃうのです

ソプラノ的には上げれば楽・・・でもオリジナルのようなパンチがなくなる・・・
朝のうちは低くてOK・・・でも夕方はちょい高めが楽・・・
前に歌う曲によっても変わるし・・・ ♭系には♭の心地よい響きがあるし・・・

それで今週末にあるコンサートで歌う5曲も様々に移調したのですが
どうしても移調したくなかった曲がありました。

「ドレミの歌」

でも娘が発見!ママ!音がちがうよ!

ジュリーアンドリュースは・・・

「ラシドの歌」でした

くーっ!だったらチョイ上げしとけばよかった・・・
[PR]
by moriake | 2012-08-20 23:13 | 歌うこと

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

BONNE ANNE!!! ..
at 2017-01-01 20:21
9月24日コンサート♫
at 2016-09-23 01:36
◆秋のコンサートのご案内◆
at 2016-08-31 11:23
月サバありがとう!
at 2016-05-11 22:36
月サバ!?
at 2016-05-07 09:42

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト