La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。13歳と10歳の2児の母でもあります。人生最後の日に「La vie en rose!」といえるようになれたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ラボエーム ( 1 ) タグの人気記事

トナカイのクリスマス

12/11木にオペラサロントナカイプロデュースのクリスマスディナーコンサートがありました。

浜松町にあるレストランサンミケーレに会場を移してから久しぶりの出演。

お店に飾られた大きなクリスマスツリーがクリスマス気分を盛り上げてくれました!

プログラム前半はオペラ「ラボエーム」の名場面集

私はミミ役に初挑戦でした。

ナビゲーターはムゼッタ役の寺田さん!

開演と同時にお客様の間を練り歩き「メリ~クリスマ~ス!」

嬉しいサプライズでいきなり会場は沸き

チャーミングな寺田さんのキャラに助けられてハートウォーミングなボエームとなりました

つたない台本につきあってくれて本当にありがとう!

昔からラボエームは大好きなオペラで、ムゼッタ役を演じてもお客様としてもいつも最後には号泣してしまいます。

スゴイ時は、2幕の幕開きから高ぶって泣いてしまうほど(笑)←ちなみにゼッフィレッリの演出など

でも今回は泣けませんでした・・・

あ~~やっぱりわたしのミミじゃだめなのね~~

とひとり目を閉じて幕が降りるのを待っていました

…ミミは先に死んでしまうので、最後の数ページは目を閉じてみんなの歌を聞いています

音楽が終わり拍手の中そっと目を開けたら・・・

ロドルフォ役の岡坂くん、ムゼッタ役の寺田さんが目を真っ赤にして涙していました

???

あ!わたしが死ぬ役だからわたしは悲しくないのね!

いつもミミの死を客観的に感じていたので涙が流れたのか・・・

ミミ本人は大好きなロドルフォに抱かれ幸せに人生を終えた訳で

そんなこと今頃いってるおとぼけなわたしですが(笑)

ボエームは本当にいいオペラだし、ミミはやりがいのある役!

これからもっと研究を重ねしっかり自分のものにしたいと思いました

さっ!明日は「うたうーまん」のみなさんに会いに行きま~す!

た・の・し・み!

うたう~まんって???

それはまた今度!
[PR]
by moriake | 2014-12-17 23:16 | 歌うこと

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

歌とワインのマリアージュ
at 2017-11-14 22:14
BONNE ANNE!!! ..
at 2017-01-01 20:21
9月24日コンサート♫
at 2016-09-23 01:36
◆秋のコンサートのご案内◆
at 2016-08-31 11:23
月サバありがとう!
at 2016-05-11 22:36

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト