人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。子育てと音楽。人生最後の日に「La vie en rose!」といえたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須江太郎さんピアノリサイタル!

短い髪の毛にため息をついてるうちに今週も始まってしまいました

短くして初めて知りましたけど・・・朝起きるとがっかりするような髪形になるんですね
きっと皆さんは毎朝きれいにお手入れしてるんだわ~
わたしはこれまでは手グシでクルクル・・・パクッ!でしたから(笑)


先日の須江太郎さんのリサイタル!
今頃のご報告で恐縮です・・・

今回はCD発売記念でした。10年ぶりですって!
須江さんとのお付き合いも随分長くなりました
妊娠つわり期の最悪コンディションでのリハーサルとか(笑)今は懐かしい思い出です
元気になったあとも須江さんのお顔を見るとしばらくは思い出して・・・
「う~っ」っとドラマのように手を口にあてたものです・・・(笑)

この日の須江さんは長い髪を後ろに束ねてなかなかアーティスティック!
・・・長髪男子好きです・・・

タカギクラヴィアのニューヨークスタインウェイの【CD368】という100年前の最高のピアノを
持ち込んでのコンサートでした!

こんな素晴らしい楽器を操るのは僕には難しいんです
でもこの楽器を奏でた名ピアニスト達の音楽に魅せられてきた者として
敬意を込めて少しでも近づけるように努力します・・・ のような言葉を以前語ってました

プログラムはドビュッシー、プーランク、リストが前半
後半にシューマンの謝肉祭

ここからは私の個人的な感想です。コンサート評ではありません!

須江さんのピアノは音色が美しく繊細でロマンティックなのに
ここ最近は凄く力強いがっつりした音の美しさが際立ってる気がします
それからコケティッシュな表現がとてもチャーミング!
FETES GALANTES(みやびな宴)的なロマンティックだけど刹那的
喜劇だけど物悲しい・・・みたいな雰囲気を醸し出してました(うまく言えてない・・・)


3人のコブツキ(一人増えてる!)で行きましたので中央かぶり付きで堪能してしまいました
ホールの響きをたのしむことはできませんでしたが
同じ演奏家としてが真近で呼吸を感じるのは凄く勉強になります

子供たちも最後まで釘付けでした
特にシューマンは曲間が途切れないことも多いので
今7番目?いや8?9?と必死になってイメージを膨らましてました

来年1月31日のカワイパウゼで須江さんとご一緒します!
サロンならでは!のプログラムを準備してますので楽しみにしていてくださいね!


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
コンサートのお知らせ
12/24祝月 1時半開演 恵比寿アートカフェフレンズにて 「クリスマスイヴライヴ」
1/31木 7時開演 表参道カワイサロンパウゼにて 「二期会サロンコンサート168

チケットお申し込みの方は・・・コメントしてください!(非公開で承ります)
by moriake | 2012-10-15 12:10 | 音楽のこと

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

第6回大谷音楽祭「大谷の響き」
at 2023-12-07 13:11
サロンコンサート3/25のご案内
at 2023-03-03 10:35
CDジャケットの写真
at 2022-11-20 14:54
ラジオ出演のお知らせ!!
at 2022-11-16 15:35
亡き師匠に捧ぐ
at 2022-10-02 13:19

フォロー中のブログ

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト