人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。子育てと音楽。人生最後の日に「La vie en rose!」といえたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンタンタンバリン2

わたしは貴方を裏切った…
もう他の人の妻なの…
でも愛することに遅すぎることはないわ!
わたしはあなたのもの・・・ひゅ~っ!

歌えバンバンバーーン!!がまだヘビロテの中
セヴラックのオペラ『風車の心』のリハーサルへ(笑)

5/25日曜日2時からです!
いよいよ近づいて参りました!
日本初演です!
お楽しみに!

先週の土曜日はお日様ピカピカで最高のお天気でした
タンバリン博士こと田島隆さんを迎えての美音彩のイヴェントは
大盛況の中終了しました!
お越しの皆様ありがとうございました!

前説&前座の私の歌のあと
会場のお友達みんなで「は~かせ~~~!」
って大きな声で呼んだら・・・

直径80センチくらいある大きなタンバリンを頭の上に掲げて
バババ~~~ン!と博士登場!

凄~い大きな音とタンバリン!そして田島さん!(笑)

会場のみんなの心ワシ掴みで「おお牧場はみどり~!」

博士はこの日のために世界中のタンバリンを持ってきてくれました!
一つ一つ形や装飾や音色が違うし叩き方も違う・・・
最前列の椅子席の前に体育座りで小さいお友達はかぶりつきです!

さらに!みんな用のタンバリンを山ほど持ってきてくれて
小さいお友達も大きいお友達(大人)もみんなでタンバリン叩きました!
みんな集中して博士の指導を聞いてましたよ!

そして日本国民誰でも知っている名曲「サザエさん」を合奏!
わたくし・・・初サザエさん!(笑)
ピアニストの芦沢真理くんもよーやった!

後半は勢いのある懐かしい子供のころの歌を歌って歌って叩きまくりました!
野性的な本能が蘇ってきた感じ!

途中息切れ…酸欠…になりつつ
あっという間の1時間!

そうそう!
博士のムチャブリで「田島&森のガチ真剣1曲勝負」というコーナーもやりました!
普段アカペラで歌うこと少ないし…即興は怖い…
でも楽しかった~ 二人ともチョー真剣だった(笑) 
歌詞間違えなかったのは奇跡。博士のソロもアゲアゲ!
最後のキメもバシッときまっちゃって!
最高!!!!
あの集中力はどこからくるのかなぁ…

写真は博士のソロシーン!
博士制作オリジナルタンバリン「タジバリン」を使っての演奏です!
タンバリンなのに2オクターブの音程もでます!ティンパニーより凄い?!
タンタンタンバリン2_e0292489_1052863.jpg


有栖川公園でのお疲れ様会ピクニックも楽しかったし
とても楽しい一日でした!
ミロさん!ありがとう!


さて・・・モードを切り替えて「悩める人妻」へ行ってきま~す!
by moriake | 2014-05-20 09:34 | 歌うこと

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

とちぎ未来大使!!!
at 2024-03-28 17:40
第6回大谷音楽祭「大谷の響き」
at 2023-12-07 13:11
サロンコンサート3/25のご案内
at 2023-03-03 10:35
CDジャケットの写真
at 2022-11-20 14:54
ラジオ出演のお知らせ!!
at 2022-11-16 15:35

フォロー中のブログ

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト