人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vie en rose ・・・ 歌うこと・生きること・楽しむこと


ソプラノ歌手の森朱美。子育てと音楽。人生最後の日に「La vie en rose!」といえたら・・・と日々奮闘中!
by moriake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BONNE ANNE!!! 2017

あけましておめでとうございます!
今年も家族みんな元気に新年を迎えることができました。
とくに年末は仙台と山形蔵王でコンサートがあり、絶対風邪はひけない!と頑張りました。

昨年はマーラー『千人の交響曲』で凄まじく大編成の公演をやったり、仙台や六本木の小さなサロンでしっとりフランス歌曲を歌ったり、1年通してリムスキー・コルサコフやラフマニノフの歌曲をがっつり勉強したり、ひょんなご縁でグリーグの歌曲(ノルウェー語)を歌わせてもらえたりと盛り沢山でした。そうだ!異色の歌芝居のコンサートもありました。

それから忘れられない楽しい思い出フランスツアーも!!!

よく考えると様々な国の歌を歌うのはそれぞれの難しさがあり、とても大変なことでしたが、とても自分のためになりました。年を重ねて吸収力がアップしたのか、頭と体が柔軟になったのか、本当に楽しい準備期間を過ごせました。

自分の演奏以外でも、指揮をしたり、演出をしたり、オペラのワークショップを連続で開催したり、なんだか頭も体もフル回転!

まったく違うことをバラバラにやってしまってるように見えますが、すべてが底のほうで繋がってるんです。演奏だけでは見えなかったことがどんどん見えてきてこれまた本当に勉強になりました。

これも周りの方々が私を信じて様々な場を与えてくれて、温かく導いてくれたからです。その期待に答えられるように精一杯準備して体当たりで頑張りました。

皆さんに心から感謝しています。
BONNE ANNE!!! 2017_e0292489_20161291.jpg
ありがとうございました!!!!

今年もまた新たな挑戦が始まる予定なんです。
わくわく!!

子供たちも頼もしくなりました。今や完全にサポータ―として協力してもらってます。自分たちの勉強や音楽もどんどん頑張るようになりました。ママとしてできる限り協力してあげたいと思ってます。安心してますます好きなことに熱中してください!

皆様も幸せな一年になりますように!
笑顔と音楽とともに!


今年もよろしくお願いします。。。
朱美


写真:蔵王の頂上に向かうゴンドラからの樹氷林。まだまだ雪は少ないですが、素晴らしい景色でした!




by moriake | 2017-01-01 20:21 | ごあいさつ

森朱美コンサート情報!

FACE BOOKページでも情報を公開しております!
ソプラノ森朱美Akemi Mori Sopranoで検索ください!

画像一覧

最新の記事

第6回大谷音楽祭「大谷の響き」
at 2023-12-07 13:11
サロンコンサート3/25のご案内
at 2023-03-03 10:35
CDジャケットの写真
at 2022-11-20 14:54
ラジオ出演のお知らせ!!
at 2022-11-16 15:35
亡き師匠に捧ぐ
at 2022-10-02 13:19

フォロー中のブログ

検索

タグ

ブログジャンル

音楽
アーティスト